【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その1

12月22日(火)の豚丼、カフェツーのレポート記事です。
この記事は、村井さんからのレポートを簡易的にとんが加筆修正するという、そんな感じで書き上げています。

このブログ記事は「【終了】12月22日(火) 豚丼、カフェツー 参加募集!!」のレポート記事です。

振り返り

滋賀メインのツー第二弾になります!
豚丼、抹茶ツーに行ってまいりました!

参加メンバー

参加メンバーは

  • HIROさん(リーダー)
  • だいさん
  • タクミさん
  • 有田さん
  • Takaさん
  • のむさん
  • 林さん
  • なつこさん
  • まりこさん
  • 村井

の10名です。
前日までは5名程かと思っていたところ、当日になり10名❗️
何と10名❗️
企画、先導していてたくさんの方が来られるのは、恐悦至極でございます!\( ˆoˆ )/

さて、今回はプチツーという事で、遅い集合の早い解散という流れを想定していました。
11時に、カフェMM集合です。
滋賀ツーの場合は鉄板の集合場所になりそうです(笑)

メンバーのみんなを待ちながら、11時前より揃ったメンバーと談笑タイム。
11時半に全員揃い、出発となりました。

出発してから30分と早い時間でメインの豚丼屋です。
「炭火焼 豚丼信玄」に到着しました。
到着後メンバーで写真をパシャリ

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その2

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その5

そして、お店にて豚丼を実食です。
ここの豚丼は、名前の通り炭火焼きで仕上げており、店内はもちろん、店の外まで食欲をそそる香りがしています。
値段はリーズナブルで量も多く、肉質も柔らかくて食べ易く大満足です。
ので、個人的にちょこちょこ通っています(笑)
皆様も一度ご賞味あれ。\( ˆoˆ )/

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その4

食後、次の目的地のカイザーベルクに向かいます
この日は12月ながらも、寒さの中に日差しの暖かさがあり、絶好のツー日和りと言えたかなと。
道も空いていたので、スピードを出したくて道中ウズウズしておりました(笑)

一度、休憩を挟みカイザーベルクに到着です
ここでカイザーベルクの紹介をば
桜の隠れた名所であり、4月になると週間で500人ほどのお客さんが来られるそうです。
要予約ですが、BBQやサイドカー教習もありますので、良ければ足を運んで下さいませ。

話は戻りまして。
到着後は景色を観ながらゆっくりして、店員さんに写真を撮っていただきました。
店員さんがカメラにこだわりを持っておられ、360度撮影や、円陣での撮影など変わった写真をいただけました。

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その3

カイザーベルクにて林さんとお別れして、カイザーベルクを後にします。

最後の目的地、抹茶カフェに向かいます。
が、なんとプチトラブル、、、
渋滞と時間の見通しが甘く、お店も17時閉店という事で、16時にカフェMM解散の運びとなりました。

ここで女性お二人、なつこさん、まりこさんとお別れしまして、男性陣は17時までカフェMMにて談笑タイムとなり、その後解散しました。

最後に

この日は、12月とオフシーズンにも関わらず、たくさんの方の参加。
ありがたく、また企画したいと意欲がでました。
つたない先導ではございますが、今後も再びのビワイチツーからグルメツーまで企画したいと思いますので、懲りずにお付き合い下さい。

いただいた写真

最後に、ツーの写真をご紹介して終わりにさせていただこうと思います。
旅の記憶ってやつですね!\( ˆoˆ )/

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その6

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その7

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その8

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その9

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その10

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その11

【レポート】12月22日(火) 豚丼、カフェツーレポート その12

コメント