【レポート】10月3日(土) 熊野大社ツーリングレポート

10月3日(土) 熊野大社ツーリングの模様 その1

10月3日(土)の熊野大社ツーリングのレポート記事です。
この記事は、ひらきちさんからのレポートを簡易的にとんが加筆修正するという、そんな感じで書き上げています。

このブログ記事は「【終了】10月3日(土) 熊野大社ツーリング 参加募集!」のレポート記事です。

ひらきちさんからのレポ

振り返り

まずは第一集合場所の「道の駅 かつらぎ」で宮本さん、中谷さん、川上さん、モンタさん、村井さん、つかぴぃーさん、曲る豆さん、te2( ˊ̱˂˃ˋ̱ )さん、mahiroさんと集合・合流いたしました。
軽い挨拶、企画概要説明をした後に出発、第二集合場所の「道の駅 大塔」を目指します。

第二集合場所の「道の駅 大塔」にて、まーやさん、ユウダイさんと合流いたしました。
本日のイベントのひとつ「谷瀬の吊り橋」を目指します。

関西二輪倶楽部では、集合場所は一つではなく、途中合流も行っておりまして、ご自宅のご都合や時間のご都合にあわせて集合場所を設けているんですね。
そして、解散なども、ご都合に応じて流れ解散のポイントもつくっている感じです。
そういうラフなところも、このツーリングのイイところなのかもしれません。

「谷瀬の吊り橋」に到着したあと、早速、みんなで吊り橋を渡します。
さすがにこの人数がまとまって渡ると揺れが凄いですね・・・。
全員、ビビってたというのは言うまでもない。笑

みんな酔っ払いの如くふらふらになりながら渡橋し、カボチャプリンなどを食べながら休憩です。
当然ながら、来た道を帰ります(汗)

その後、「道の駅 十津川」で休憩です。
ここでモンタさん、mahiroさんとお別れします。

次にメインイベントの「熊野大社」に到着し参拝です。

昼食場所の「手作りカフェ&レストラン 杜の郷 みるりいな」にて遅めの昼食です。
待ち時間もありましたが、二時間近く談笑、料理も美味しく楽しい時間を満喫しました。
思った以上に時間が経過した感じでした。

さすがに時間もおしていたので、ここから一気に「道の駅 大塔」までリターンですね。
途中、中谷さんとお別れ、「道の駅 大塔」に到着し、談笑の後、まーやさん、つかぴぃーさん、ゆうだいさんとお別れいたします。

最終解散地点の「道の駅 かつらぎ」にて、村井さん、曲る豆さん、te2( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) さん、川上さん、宮本さんとお別れし、熊野大社ツーリング完了です。
基本、流れ解散ではありますが、一応、ツーリング当日までには、解散する場所の申告などはお願いしてる感じですね。
当日申告もOKですので、その時々の都合でツーをお楽しみいただける感じです。

ひらきちさんから一言

私としても久々の10人超えのご案内、少し心配でしたが、皆さんのフォローやマナーの良さに救われながらも、なんとか無事終える事が出来ました。
本日ご参加頂きました方々、本当にありがとうございました❗️

ツーリングの模様(写真・動画)

皆さんからいただいた写真

10月3日(土) 熊野大社ツーリングの模様 その2

10月3日(土) 熊野大社ツーリングの模様 その3

10月3日(土) 熊野大社ツーリングの模様 その4

10月3日(土) 熊野大社ツーリングの模様 その5

10月3日(土) 熊野大社ツーリングの模様 その6

10月3日(土) 熊野大社ツーリングの模様 その7

10月3日(土) 熊野大社ツーリングの模様 その8

皆さんからいただいた動画

コメント