【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その1

12月27日(日)の鬼滅の刃!スペシャルプチツーのレポート記事です。
この記事は、あきかさんからのレポートを簡易的にとんが加筆修正するという、そんな感じで書き上げています。

このブログ記事は「【終了】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー 参加募集!!」のレポート記事です。

振り返り

朝9時半、針トラックステーションに到着したら、既にひらきちさん、だいさん他数名が到着済み。
週初には雨予報だったのが、嘘のような快晴で浮かれてた幹事の私。

見るとひらきちさんは、参加者の名簿を片手に参加者の消し込みしてて・・・さすがひらきちさん!
脳天気な幹事の私は焦りました、良いとこ見せようと焦った結果、更に焦る結果になるとはこの時は知るよしもなかった・・・。

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その2

10時にほぼ皆さんおそろいで、和やかに自己紹介開始のタイミングでyusukeさん到着!!
関西二輪のステッカーゲット👍
ステッカーが欲しいと、当日にメンバーさんになった方もおりました。

そして、10時15分に”あきかチーム”と”ひらきちさんチーム”に別れて針トラックステーション出発!

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その3

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その4

が、が、なんと・・・先導のあきかが道を間違え、何故か名阪国道に入るというハプニングが勃発!

この日のルートとしては、国道369号を北に進むという道でしたが、何故か名阪国道(大阪方面)に乗ってしまったと言う展開でした。

でも、参加者の皆さんに予めナビ設定をお願いしていた甲斐があって、道を間違えたのは先導したあきかだけだったのでした・・・。
必死のパッチで追いつき、何食わぬ顔で一刀石見学のための柳生観光駐車場前で皆さんをお出迎え(⌒-⌒; )

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その5

実は、この時、Yahooカーナビを使っていた”とん”も駐車場の場所を間違えたり、(それらとは別に)名阪国道(三重方面)に乗り、小倉ICで降りて・・・という方もいたようです。

先導が後続をパニックに陥れて、皆さんほぼソロツー状態。
ほんま、すんません!

して、石段上がり、山を登って一刀石を見学。
流石、ブームのお陰かコスプレしたお子ちゃま達がたくさん。
可愛かった・・・。(*´Д`*)
おばちゃんもコスプレしてくれば良かったとマジで後悔・・・。

撮影用の刀まで設置してあったので、希望者は一刀石前でパシャリ!って、目立ちだがりの脳天気幹事の私と数名だったような(´◔‸◔`)

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その6

一刀石見学の後、バイクはそのまま柳生観光駐車場に置いたまま、十兵衛食堂さんへ。
十兵衛うどんがお店のイチオシのようでした。
鬼滅うどんもありましたよ!

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その7

予め、大人数で行くことは伝えてはありましたが・・・。
最後のテーブルの注文でなんとうどんが品切れ☆Σ(・д・lllノノ
うどんをそばにかえたりの注文で対応していただきました。

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その9

老夫婦で切り盛りしているお店なので、最後の注文の品がでて食べ終わるまで2時間。
この間に、まりこさん合流。

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その8

その間に参加者の皆さんは穏やかに辛抱強く歓談しながらお待ちいただきました。
ランチの後、お別れしたジャコさん、その友達。

お腹も膨れたところ、次に向かったのが天平うまし館にあるIRACA CAFE、ここではミニチュア刀がおまけでついた一刀石アイスをいただきました。
実にリアルな出来栄えのアイスで、味も美味しかったです。
最後まで何味なのか突き止められなかったのですが、美味しいから良いのです、何味でも・・・。笑

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その10

そのあと朱雀門で皆んなで記念撮影。
そして、年末のご挨拶を済ませて解散。
ハプニングありありでしたけど、無事に終わって良かったー!

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その11

皆さんに助けられた今年最後のツーリングで、仲間の有り難さが身にしみた1日でした。
本当にありがとうございました!

いただいた写真

最後に、ツーの写真をご紹介して終わりにさせていただこうと思います。
旅の記憶ってやつですね!\( ˆoˆ )/

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その12

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その13

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その14

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その15

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その16

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その17

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その18

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その19

【レポート】12月27日(日) 鬼滅の刃!スペシャルプチツー その20

コメント