【レポート】10月31日(土) ラーメン河ツーリングレポート

ラーメン河ツーリング その1

10月31日(土)のラーメン河ツーリングのレポート記事です。
この記事は、私(とん)が参加してきましたものでしたので、全力でレポートさせていただきます!!

そして、ツーリングの先導をしてくださった、ひらきちさんから一言いただきました!\( ˆoˆ )/

このブログ記事は「【終了】10月31日(土) ラーメン河ツーリング 参加募集!!」のレポート記事です。

ラーメン河ツーリングレポ

ラーメン河のマップ

振り返り

信じられないかもしれませんが、この日、ラーメン一杯のために、朝の8時に針テラスに集合・・・というストイックなスケジュールでございました!!
以下、8時前の針テラスです。

ライダーの朝は早いすね。

とりあえず、揃えて写真ですね。
ラーメン一杯のために、MV AGUSTAのBRUTALE、kawasakiのZEPHYR 750、kawasakiのZX-10Rが集まりました。笑

朝日が眩しいすね!

針テラスを出発して、道の駅 宇陀路大宇陀で休憩です。
とりあえず、のんびりは出来ないんですが、朝早くて気温も低いこともあったので、小休憩をとりながら身体を慣らすと言いますか。笑
因みに、この日、名阪国道で5度、山側の山道で2度でした。笑

再び出発して小一時間程で到着です。
時間はちょうど9:00頃です。

ラーメン河は1日30杯限定なんですね。 10時オープンが正式なオープン時間だそうですが、9時に到着して名簿に”名前”と”人数”を記載します。

なんと、この日、私たちで23番目でした !!
残り7名様・・・10時になる頃には、30名に達していたため、受け付けが終了されておりました。

飲食スペースです。
店内もあったんですが、コロナ対策ですかね?
はじめてなのでよく分からなかったんですが、店内は利用されていませんでした。

店側ですね。
柱にバイクチームと思われるステッカーがたくさんはられていました。
あと、野良猫がうろうろしてましたが、店主である親父さんが「コラっ!!」と言って追っ払っていました。
野良猫が大嫌いだそうです。笑

そして、「塩ラーメン」と「まぐろ丼」を注文しまして、、、到着しましたー!
ラーメンが来た時間、11:20でした。笑
朝5時半に起きて、8時に針テラスに集合して、9時にラーメン河に到着して、11時20分にいただきます・・・かあり余裕を持って行動したはずなんですが、全然余裕がありません。笑
それどころか、ラーメン一杯のために6時間をしっかり費やしたというですね・・・。

ラーメンは美味しかったです。
あっさりしてるけど、しっかりした塩味で、しつこくない感じが好印象でした。
煮豚も甘くて柔らかくて最高のバランスでした。
味玉も薄味だったけど、全部のバランスがとても良かったと思います。

そして、まぐろ丼。
まぐろも美味しかったですし、ご飯にかかっていたタレ?も美味しかったです。
ラーメンのしっかりした味と海鮮の組み合わせが最高ですね。

ラーメン河ツーリング その1

ということで、無事に”ごちそうさまでした”が出来て良かったです。笑
この日は、ここで解散となりました。

私(とん)はその後に予定があり、ひらきちさんは曽爾高原にツーの下見に、宮本さんはキャンプに、、、という三者三様なスケジュールがありましたので、、、という感じですね。
ということで、最後に一枚パシャリと。

締め

個人的に、最近、B級グルメを求めて・・・というツーリグにハマっています。
今回のラーツーは、個人的にベスト3に入るくらいに、伝説的な1日になったような気がしています・・・それはぼくだけでなく、ひらきちさんも宮本さんも同じように思われたのではないでしょうか。笑

また行きたいなぁと思っていますので、その時には声をかけさせていただきたく思う次第です。
ラーメンに半日をかけても惜しくないという方は、是非、ご一緒に宜しくお願いします。笑

ひらきちさんから一言

今回のツーリングは「幻のラーメンを目指せ」という内容の為、規格外の集合時間となっていましたが、ご参加ありがとうございました!

また引き続きラーメンツーリングもあげていきますので、ご都合の良い企画があがりましたら、是非ご検討下さいませ。

コメント