【レポート】11月17日(火)映えスポットを巡るビワイチツーリング♪

このレポートは管理人である HIRO さんのレポートを、とんが少しまとめた内容となっています。
いつも、とんが書いてて代わり映えしない感じがしますが、今回は全然違います!
HIRO さんの感じられたことやその時の雰囲気、是非味わってくださいませ☆

このブログ記事は「【終了】11月17日(火) 映えスポットを巡るビワイチツー 参加募集!!」のレポート記事です。

「映えスポットを巡るビワイチツーリング♪」レポート

概況

って事で、11月17日の火曜日、ひろと、のむ、林くん、村井(班長)、山崎(副管理人)、だい(副管理人)、僕(管理人)の7名で行ってきました。(^_^)
今回は管理人である僕、HIROが参加してきましたので、頑張ってレポしてみました♪

まず9時に大津のライダーズカフェ・ダブルエムに集合。
ここでいきなりの遅刻をしてしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

いざ出発!となってから数十分後、万が一に備えてガソリンスタンドにてほぼ全員給油。
誰かがガス欠にでもなったら、それだけで楽しいはずのツーリングが台無しになっちゃいますからね。( ̄▽ ̄;)
ほんま、これ大事♪d( ̄  ̄)

それからまた数十分走る事、今度は鮎屋さんにて早めのおみやげタイム。
(ここで地元民の林くんと合流)
魚の加工品が中心のお店でみんなそれぞれ思い思いの物を買ってましたね。(^∇^)

僕はちょっと早いですが、おせち用の棒ダラとニシンの昆布巻きを買いました☆
まだ午前中やのにいきなり満足♪
そして、次の目的地である白髭神社へ。

平日やのに人が多かったです。
ここで集合写真をパチリ☆

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その1

再出発して今度はメタセコイヤ並木へ♪
ここでも平日やのに、またまた人多過ぎ!!
この日は秋も半ばやていうのにほんまに暖かかったのと、晴天に恵まれてたせいかと思います。
まさに小春日和。
そんな言葉がピッタリの日でした。

この時点から僕の頭の中では山口百恵が歌う秋桜(コスモス)がずっと鳴り響くのでした。( ̄ _ ̄)
並木道を行き交う車の量も多く、道の両端側にそびえ立つメタセコイヤ並木に挟まれてみんなで写真を撮るっていうのは、とてもじゃないけど出来ませんでした。
残念!
しかしメタセコイヤを見るたびにフルタのセコイヤチョコレートが真っ先に思い浮かぶのは僕だけかな・・・。

そんなこんなで次はやっとお昼ご飯にありつける事に♪
ご飯だけが楽しみで生きてるようなもんやから超ハッピー気分で向かいました☆(^◇^)

うちのグルチャでも何度か話題になった事がある「カフェ222」でランチ♪

ライダーズカフェ222の様子

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その2

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その3

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その4

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その5

オムライスとナポリタンを食べましたが、何か昔の洋食屋さん的な味?でした。
天気が良かったせいか、他にもライダーさんが結構来てはりましたね♪
お腹もいっぱいになってコーヒーも飲んだところで出発する事に。

奥琵琶湖までの快走路をひた走りました☆
気持ちよくて最高気分でしたね♪
知らん間に頭の中で、今度は森高千里の気分爽快が鳴り響いてました。( ̄ _ ̄)

しばらく心地良い道を堪能し、本日のツーリングも終盤へ。
奥琵琶湖パークウェイの展望台でしばらく休憩してから道の駅近江母の郷へ。
ここでだいと僕がバイバイキン。
その後残りのメンバーは、道の駅草津まで行ったとさ。

おしまい。

最後に一言

今回の先導は、終始、村井君でした。
ほどよいペースでストレスを感じる事なく行けたかなと思います。
おかげで全員無事故で終える事が出来ました。
村井君、ありがとう☆
その他のみなさんもありがとうございました♪
またよろしくお願いします☆
以上で今回のレポ終了です。

村井班長ご提供写真

以下、村井班長からの提供写真です。
いいすね!

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その6

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その7

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その8

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その9

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その10

【レポート】映えスポットを巡るビワイチツーリング♪ その11

以上です!\( ˆoˆ )/

コメント