【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング

11月28日(土)の紅葉ツーリングのレポート記事です。
この記事は、ひらきちさんからのレポートを簡易的にとんが加筆修正するという、そんな感じで書き上げています。

このブログ記事は「【終了】11月28日(土) 紅葉ツーリング 参加募集!!」のレポート記事です。

ひらきちさんからのレポ

紅葉の季節ギリギリのタイミングですが、奈良の神社仏閣の紅葉を巡るツーリングに行ってきました。

参加者は

  • 村井 さん
  • ミルク さん
  • k,m さん
  • 高山です。 さん
  • のむ さん
  • まりこ さん
  • te2さん
  • ひらきち

の8名になります。

針TRS前のファミリーマートに朝9時に集合、まずは長谷寺を目指します。
長谷寺に到着、集合時場所と時間を決めて一旦解散、散策組と寺院訪問組にわかれます。
長谷寺は紅葉も色褪せ始めでしたが、それでもまだ紅葉は綺麗でした。

次に室生寺を目指します。
到着後、昼食の混雑を予想し早めに昼食。

その間に雨が降り始めて、何となく嫌な予感・・・。
雨雲レーダーには大きな雨雲が見たあらないので、通り雨と思い室生寺を散策します。
雨が止まず、散策も早めに切り上げ出発です。

雨雲レーダーには相変わらず雨雲は少なく、室生寺周囲限定の雨と思い次の目的地の談山神社を目指します。

しかし雨は止まず本降りに・・・。
しかも、下見では通れた道が通行止め。
警備員さんに迂回路を指示されその道を選ぶが、どうもおかしい・・・。

談山神社の場所は南西。
走行している方向は東。
しかも山間の狭路。
気温は6度。
雨は本降り。

散々迂回路を走った先は曽爾高原。
談山神社からは遥か遠く。

後方を見るも、参加されている方々の疲労が濃い。

これ以上の走行は無理と判断して、以前曽爾ツーでお世話になった、古民家カフェ「ベル・リーソ」が近いのでそこを目指す。

幸い席に空きがあったので避難します。
ここで村井さんは用事があり離脱。
窯焼きピザなどを食べながら二時間程休憩します。

談山神社は諦め帰路につきます。

ここから「道の駅 室生寺」を経由し、針TRSへ帰還。

天気予報では降水確率20%の予報でしたが、室生寺からカフェまでは極寒の中で、カッパも無いまま雨本降りを走行。

私が経験した中でも上位に入る過酷なツーリングとなりました・・・(汗)

参加させた方々が体調を崩していないかが、とても心配になった一日でした。

写真

いただいた写真がありましたので、アップいたします!
写真もお楽しみくださいませ!\( ˆoˆ )/

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その1

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その2

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その3

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その4

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その5

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その6

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その7

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その8

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その9

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その10

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その11

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その12

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その13

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その14

【レポート】11月28日(土) 紅葉ツーリング その15

とんからの補足

この日のツーは、若干、厳しいツーリングになったようでございました。
ぼくは参加出来なかったので、現場のことはわかりませんでしたが、レポートを見れば、およそ想像がつく感じですね。

ただ、まぁ、みなさんのキャリア、ひらきちさんの判断もあって、無事に終われたのかなと思います。
いいところで、切り上げることが出来たんじゃないかなぁなんて思ってます。

一緒に走られている方も、その日の状況で何か感じられることもあるかと思いますので、その際には遠慮なく意思表示をしていただきたく思う次第ですので、どうぞ宜しくお願いいたします!\( ˆoˆ )/

コメント