【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート

11月8日(土)の曽爾高原プチツーリーングのレポート記事です。
この記事は、私(とん)が参加してきましたものでしたので、全力でレポートさせていただきます!!

そして、ツーリングに参加してくださった皆さんから一言いただきました!\( ˆoˆ )/

このブログ記事は「【終了】【日程変更】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーング 参加募集!!」のレポート記事です。

曽爾高原プチツーリーングレポ

曽爾高原のマップ

昼食のべるりーそ

振り返り

この日、なんと、18名のメンバーが集まりました!
もりみちさん、モンタさん、ユースケさん、まーやさん、あおねこさん、さとしデラックスさん、川上さん、Sagaraさん、Naoyukiさんん、中谷さん、のむさん、宮本さん、Makiさん、Yasuさん、かずまさん、ひらきちさん、けーさん、とん・・・の18名でしたっ!!

あと、だいさん(副管理人)が見送りに来てくださり、オープニングが盛り上がりました。笑(ちゃいましたっけ?w
動画の撮影などありがとんございました!\( ˆoˆ )/

先頭から最後尾までかなり距離が出来て、スタート直後はちょっとバタついた感じがしました。
このあたりは反省が残るところだったと思います。
でも、誰も事故することなく終えることが出来たので、まずは及第点だったかなと思っています。

でも、途中、不安になられた方もいらっしゃいましたので、今後、そのようなことがないように、企画部部長の名にかけて!!大所帯ツーリング対策を事前に設計しておきたいと思います!!

そんなこんなで、本編スタートです。w

10時頃の針テラスです。
めちゃくちゃ混んでました。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その2

曽爾高原も混雑すること間違いない・・・という予想を全員でしておりました。w

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その3

そして、最初の休憩ですね。
ここで、「先に昼食に行く組」と「先に曽爾高原に行く組」の二部隊に編成を分けます。

というのも、昼食を予定してた「べるりーそ」には一度に全員は入れないことが分かっていたので、半々に別れて行動する感じでした。
そんなこんなで、10名と8名に編成が別れて行動をします。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その4

休憩してる横に、めちゃ渋い車が停まっていました。
オーナー様にご許可をいただき、撮影させていただきました。
たまらないインテリアしてるオープンカーです。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その5

ということで、休憩が終了して、それぞれスタートします。

まずは曽爾高原のススキの写真から。
やっぱりこの日、人も車もバイクもめちゃ多かったです。
曽爾高原ってススキロードみたいな感じで高い岡に登る道があるんですが、行列状態になっていました。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その6

それにしても、綺麗ですね。\( ˆoˆ )/

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その7

そして、昼食の「べるりーそ」です。
ピッツァのお店なんですが、オープンしてまだ間もないお店でした。

古民家を改装して出来たお店ということで、まだ新しくて、でも外観は古民家で、ミスマッチがお洒落でした。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その8

べるりーそのメニューです。
ほんとにピッツァしかありません。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その9

でも、ピッツァはとても美味しかったです。
生地がイイ感じにもちもちでした。

ただ、窯が一つでピッツァを一つずつしか焼けないという状況だったので、全部出てくるまでにかなり時間がかかりました。
いきなり大所帯で行く店ではなかったかもしれません。^^;
でも、味は間違いなかったと思います。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その10

その後、それぞれの組は、最初に別れた休憩地点で落ち合います。
でも、やはり18名の隊列は長いので、そのまま組を分けて走行します。

奈良県道81号から国道165号を経由して、「道の駅 宇陀路室生」を目指します。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その11

そんなこんなで宇陀路室生に到着です。

私、個人的に、奈良県道81号を通ったのは初めてだったんですが、紅葉スポットがたくさんありました。
もう少し紅葉が多かったらもっと綺麗だったと思いますが、四季を感じることが出来る道だったんじゃないかなぁと思います。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その12

宇陀路室生にある球体のモニュメント?です。
ここでまーやさんが撮影をされておりました。
ホワイトのボルトがお洒落ですね。

宇陀路室生を出てからは「やまなみロード」を通り、名阪国道の通りを進み、針テラスを目指します。
ここから針テラスまではフリー走行区間となるので、各々のペースで進みます。

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その13

そんなこんなで、みんなで針テラスに到着しましたー!!☆

余談かもしれませんが、昼食後、一名、はぐれてしまい、針テラスで合流・・・ということがあったんですね。
まとまりがなく、失礼いたしました。汗

しかし、相変わらず、針テラスは混み混みでした。汗

【レポート】11月8日(日) 曽爾高原プチツーリーングレポート その14

皆さんから一言

グループLINEにアップされた一言を抜粋しました。
もし何かありましたらすぐ削除しますので、宜しくお願いします。

ひらきちさん

本日はご参加ありがとうございました😊
さすがにこれだけの台数になると先導も停車も私ひとりでは全然対応できず、今回も参加者様方々のフォローがありなんとか事故無く1日を終えれたのかなと思っています。
課題が山積みな事を改めて知った次第です。

今回の失敗を今後のツーリング企画に活かせるように引き続き努力して参ります。

繰り返しになりますが、本日ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂

もりみちさん

ただ今**に帰宅しました!
本日はありがとうございました😊

Sagaraさん

先ほど帰宅🏠💨
色んなことがあるから、楽しいんですよ(笑)
事故無くケガ無ければ それでヨシです。
本日の企画ありがとーございました✨

川上さん

帰宅しました!!
皆さんお疲れ様でした!!😆

Yasuさん

夫婦揃ってお世話になりました!

Makiさん

初マスツーリング楽しかったです❗️
また参加させて下さい😊

まーやさん

今回のツーリングも楽しかったです😊
毎回いろんなとこ走ったり美味しいもの食べたり、何よりいろんなかっこいいバイクを見れるのが楽しみです😆

宮本さん

帰宅しました。
ひらきちさん、いつも幹事でツーリング企画をしていただき感謝です\(^o^)/

あおねこさん

5時半に針を出て今帰宅しました。
今日、ツーリングでご一緒の方々お疲れ様でした。
ひらきちさん、引率していただきありがとうございました。

モンタさん

曽爾高原!
あの急斜面で芝滑りしてみたい♪
ピザうまーい!

のむさん

剥き出しの岩肌に映える鮮やかな紅葉が感動的でした!

かずまさん

とても楽しかったです♪

さとしデラックスさん

皆さんお疲れ様でした。
初参加でしたが楽しませてもらいました。
また機会があれば是非参加したいと思います。
色々ありがとうございました!m(_ _)m

けーさん

お疲れ様です!
無事帰宅しました( ´∀`)
めちゃ楽しかったです〜👍
また是非参加させていただきたいと思います(^_^)v

HIROさん(管理人)

今日のツーリングに参加された方、どうもお疲れさまでした。
また今回が当クラブで初めてのマスツーの方もおられたかと思います。
とりあえず全員無事のようで何よりです。
今日みたいにそこそこの人数になりますと、なかなか目の行き届かない部分もあり、何かと不便な事もあったんじゃないかと思います。
なるべく皆で安全に楽しくイベントを過ごせるように、普段から企画部の方でもいろいろ検討しております。
毎回その時に出た課題を踏まえてこれからも楽しいイベントをやっていくために、副管理人、部長、副部長、班長と共にがんばっていきたいと思います。
今度ともまたよろしくお願いします。(^_^)

締め

という感じで、とても楽しげな感じで1日が終わりました☆
18名の参加になりますと、色んなバイクを見ることが出来て、目の保養になりますよね。w

手前味噌で恐縮ですが、普段、マスツーリングに行ってもBOLTの出現率ってそんなに高くないんですよね。
ところが!!今回、3台もBOLTが出現しました!!笑
うれしすうれしす。( ^ω^ )

あと、実は、この日、ぼくの友人のけーさんも飛び込みで参加させていただいたんですね。
皆さん、快く受け入れてくださり、ありがとんございました。
けーさん、この流れで関西二輪倶楽部に参加してくださりました。
ということで、けーさんからの一言も記載させていただきました☆

そんなこんなで、書ききれないくらいのドラマがあったマスツーでした。笑
そして、兎にも角にも、お疲れ様でした!

以上!\( ˆoˆ )/

コメント